2019年06月14日

2階ドミトリーオープン!

長野のドミトリー



つづねの森の2階ドミトリー、最終調整も終わってめでたくオープンしました!
HPにアップしていますので詳しくはご覧ください。


最大3名までのゆったりしたドミトリーとしました。
目の前の景色に心も和みますよー。




長野、ゲストハウス

1階のゲストハウスもオーナーのフラワーアレンジメントでお迎えしています。
  


Posted by つづねの森ゲストハウス at 10:34Comments(0)麻績村つづねの森

2019年05月23日

2階ドミトリー完成

麻績村ドミトリー


2階のドミトリー完成です!

まだ細かいところの準備があるのでHPにはアップしていませんが

1泊素泊まり3000円

ミニキッチン、ミニダイニング
ユニットバス
あり

最大5名様までです。

ご興味のある方はご連絡ください。

infoアットtudunenomori.com

  

Posted by つづねの森ゲストハウス at 09:38Comments(0)麻績村つづねの森

2019年04月09日

二階ドミトリーに改築中





五月から二階部分にドミトリーもオープンします。
リーズナブルに滞在したい個人の方におすすめ。




小さなキッチンやユニットバス、共用スペースもあり。
一階は介さず、外階段から出入りします。

また詳細は後日に!




  

Posted by つづねの森ゲストハウス at 15:20Comments(0)麻績村つづねの森

2019年01月13日

新年の植物たち

ビオラ

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

厳しい冬になりました。先日マイナス15度になりました!
土は凍って霜柱が!!
しかしビオラやパンジーは、凍りながらも生きています!

ビオラ




家の中だけで育てたバジル、、
タネを蒔いてもう1ヶ月以上、やっとここまで大きくなったのに、、
なぜかアブラ虫が付いてる、
どこから来たのか?不思議!


バジル
バジル
  

Posted by つづねの森ゲストハウス at 15:32Comments(0)麻績村つづねの森

2018年10月23日

秋の昆虫観察ツアーがありました。




秋らしく晴れて爽やかな1日

小さな子供が多くなりましたが、かえって小さな子供を中心にすぐなかよくなって助け合い楽しく過ごしました。

トンボもバッタも田んぼが在るから生存して居る事を確認して、キノコおこわを食べました。
3倍もおかわりした子もいたよ!





  

Posted by つづねの森ゲストハウス at 09:54Comments(0)麻績村つづねの森

2018年10月10日

秋の昆虫観察ツアー

昆虫観察ツアー


秋の昆虫観察ツアーが13日土曜日にあります!

どなたでも参加無料です。  

Posted by つづねの森ゲストハウス at 09:35Comments(0)麻績村

2018年08月28日

看板猫

JR冠着駅の猫駅長「ミイ」(2011年から)
ゲストハウスから車で5分、聖高原駅の隣です。









おもてなしが出来ないゲストハウスの看板猫「福」


  

Posted by つづねの森ゲストハウス at 12:28Comments(0)麻績村つづねの森鉄道

2018年08月20日

昆虫観察ツアー 夏編開催

麻績村昆虫観察

今年もつづねの森にて、昆虫観察ツアーを開催します。

大人も子供も大歓迎です。

  

Posted by つづねの森ゲストハウス at 15:43Comments(0)麻績村つづねの森

2018年08月14日

きのこ

暑くて暑くて、おまけに雨の降らない日々が続き、 どうなるかと思いましたが、
雨が降り出して、、、 希望が出てきた!それはキノコ!! 松茸もだけどね私の好きなのは、雑キノコ!!
美味しいのです! 栽培ものとは違う美味しさ、 今年は見つけてくれて料理してくれる人見つけた!
去年は見つけラレナクテ、毒キノコと見分けがつかなかった。

今年は楽しみ!
同じ楽しみを味わいたい方は連絡を!!
  

Posted by つづねの森ゲストハウス at 00:00Comments(0)麻績村つづねの森

2018年06月06日

東京ヒルクライム麻績ステージ

東京ヒルクライム

9月2日に麻績村にて自転車レースが開催されます。
麻績村の峠は暑い日でも空気が気持ちよいですよ!

詳しくはこちら
  

Posted by つづねの森ゲストハウス at 08:21Comments(0)麻績村